愚痴

嫌な感じになってしまいましたね。
他人は他人なのですから、堂々としていればいいのでしょうけどね。

Kさんの新しい旦那は、かなりの名誉職についていたそうですよ。
エリートコースの人達は、いつ見ても立派ですね。人の苦しみを理屈で判断するタイプの人です。

けなしたりだとか、愚痴る気はありません。ずっと幸せでいればいいじゃないですか。
何でうちに来たのか。
来なくても、友人で楽しく生活していればいいじゃないですか。ボーダー女の情報を全て鵜呑みにして。

学歴、ステータスそればかり気にする人は、世間ではほとんどです。それが正しい、それが世界で立派であると信じ込む人は、本当に分かり合えないと思います。
なんでという事を意識せずに、さらっと発現します。
他人ですから、仕方ありません。人間は一人で生きるものですし、あの二人が幸せならいいとは何度も言っている話です。

でも、声を聞くと嫌な気持ちになりますね。
そんなに、障がいというものを差別するのですか。

あなたは社会的ステータスをどれよりも立派であり、底辺の人の気持ちが分からないのですか。

子供はお金の判断が出来ないうつ病の人間だから、可哀想だ。

そうですか。英雄ですね。自分たちは華々しい舞台に立って、今は幸せなのですか。
旦那の仕事、法律関係ですから、裁判を起こせる立場にいると思います。
それなら起こしてもらいたいですね。
社会的弱者は訴えられないのでしょうか。
そうですか。

本人たちは嬉しそうな声を出していたなあ。人のために自分は良い事をしている。それはいいでしょうね。
自分たちが幸せになるのは当然の権利だ。立派な事です。
その事で、自分が恥ずかしいと全く思っていない。間違っていると思っていない。

障がい者は可哀想だ。生活が出来ないから。それに何かしてあげる事は、ちゃんとこうしなさいと言ってあげる事です。
僕は人の噂話は本当に嫌いです。乗せられてしまう人は、ごく自然に、そういう噂話を、人にしますから、僕の立場は最悪になります。

あの人達は、理解してなく、ずっとその話を続けていくのでしょうね。世間は難しいものです。

すみません、本当に愚痴ばかりで・・・

続きを読む

GK032_L

映画とかDVDとか その2

本当にくどいですが、僕はムービーは割愛という事で。
古いドラマですが、ゲゲゲの女房、あれは僕の中ではよかったです。いきものがかりが成功したのも、あの話のおかげだといえると思います。

結構、事実をドラマに変えて、その中で水木しげるを演じていた向井理さんの演技を見ていて、この人、単なるかっこいい流行りの俳優かと思っていたけど、そうでもないのだなと思いました。

黒田官兵衛でも、ジャニーズの岡田君が出ましたが、相当演技に力が入っていましたよね。素人目ですが、演技が上手い人がやると、へぼい話でも、それなりに際立つなと思いました。

ゲゲゲの女房に関して、朝ごはんを食べながら、結構見ていました。向井理さんと奥さん役のその流れと、雰囲気など、色々な所が好きでしたし、渋いわき役の出現や、妖怪に対して夢を語る向井さんの演技など、結構、見ていて味わいがありましたね。

深いストーリーというより、ある程度、水木しげるさんの話は知っていましたので、墓場の鬼太郎の原画を持っている紙芝居マニアも、結構納得していたようです。

水木しげるさんが、内職みたいにフィギュアを作っていたという所もよかったですし、片手がないという返って人から見たらかっこよくないキャラを、演技出来る向井さんがやると様になっていたなと思います。

GK032_L

あまちゃんは分かりませんでしたね
若い娘が、私こんなのは夢ではないという部分を見てないからか、余り共感出来なかったのかもしれません。

岩手で海女さんになるという設定が、なんであまちゃんってタイトルになって、それからAKBみたいな方向で頑張って、歌を出して、最後岩手に帰るんですか。
岩手がいいってなんでそれで、主役が言えて、どの辺に説得力があるのか、そのシーンってもっと深く考えなかったのですか。

主役の主観がメインになり過ぎて、他の話が逸脱するのが、最近のNHKの話に多い気がします。
稀なんて最たるものではないでしょうか。

流行語にもなりました。好きな人は好きなのだと思いますが、あれは本当に分かりませんでした。
おしんだとか、昔やっていて、ああいう時代劇風の設定がしっかりした話は、ある意味リアルに出来ていて、見ていて深いと思えるのですが、あまちゃんと稀って薄っぺらく、僕には感じられました。

それが時代の流れなのでしょうか。
まあNHKの連続ドラマを余り深く見ている人は、暇な人だけかもしれませんが、もう一つ僕はあまちゃんの主題曲が、全くストーリーとリンクしてなかったので、没になっています。

続きを読む

酒池肉林とは一体?

酒池肉林というのは、酒を飲みまくり、女をはべらかすという考えの人がいたという話を聞きました。

キッズの頃読んでいたファンタジー小説の影響だったかもしれません。
あれ実際どういう意味でしたっけ。そのままの意味でしたっけ。

まあ、女だろうが、酒と肉だろうが、僕には全く縁もないですし、興味もありません。そんなのに命をかける人間は、相当私生活が見えてしまっています。
ニートの僕が言うなと思うかもしれませんが、飯、酒、女のみって、どこかの社長か、アラブの酋長か何かかって感じじゃないですか。
生活は健康に気を使いましょう。やはり、これは大事な話です。そう考えると毎日、おにぎりと菓子パンというのも、本当に栄養によくないものだとは思いますけどね。

いやあ、で酒池肉林というその本だか、人に聞いた話だったか、やっぱりファンタジー小説ですので、嫌われ役のステレオタイプの男が、酒などをはべらかせるというシーンだったと思います。因みに藤元ひとみさんが、別PNで書かれた黄金なんとかって話でした。黄金拍車でしたっけ。
これ、話として、何故だか酷く面白くて、読みふけましたね。

今は読もうとは思いませんけどね。さすがにおっさんになると、ローティーンの生活ぶりについていけないのです。

クラウド業をやっていて、単価というものがあります。これでどうやって収入をブロガーさんが得ているのか分かっていませんが、特に考えもせずに思うと、取り合えず金になるからいいではないかと思う事があります。

http://www.lancers.jp/

確かに生きていて、金は必要です。ただ常に大金というより、必要な時だけ金があればいいのだと思います。
先ほどの酒池肉林ではないですが、金の遣い方が下手な人ほど、下らない娯楽に使ってしまうような気がします。

まあオタクも似ていますが、オタクってある意味学者に近い部類ですよね。
好きな事にいとまをかけず、ひたすらそれに向かって楽しみながら、学んでいく人間を指すのですよね。

文句をつけるのなら、娯楽、ギャンブル、酒、そっちに手を出している人の方が、失敗に終わっていると思います。
やはり、そういう使い方をする人は、お金が残りません。

お金が残らないと、結局、荒稼ぎのようになってしまうのです。それが正しいといえるものか、と思います、
PS3だろうが、DSだろうが、ゲームの事を少し忘れていますが、それのソフトに没頭する人は、ゲームの攻略どころか、隅から隅まで学んでいます。良い事です。

続きを読む

再生

ご無沙汰しています。IPAです。

無料サーバーが飛んでしまったので仕切り直しです。
少し日数が空いてしまったので来てくれる方が居るか心配ですが
どうぞ皆様よろしくお願い致します。

続きを読む